【まとめ】日経ヘイキンズwww [まとめ]

bsshindo130810020967.jpg

日経平均が思いっきり下がっていますが、その状況を野球に例えているのが流行ってます。
それにしても、”日経ヘイキンズ”というネーミングセンスはすごいですねw

今週の日経ヘイキンズ(1/18~1/22)
















「下げ相場の時こそ積み立て投資」とか
「許容できるアセットアロケーションについて再考せよ」
といった内容は経験を積んだ投資家のブログなりツイッターなり見れば
詳しく書いてますのでそちらを見てください。

下落相場の心構え。下落時こそ積み立て投資が活きる

積み立て投資、2年もたてば毎月の購入価額の高低にジタバタしなくなる

リスク許容度の確認は、相場が下げてからするのではもう遅い - 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)

資産形成のために投資を始めたものの相場急落による損失でオロオロしている人、あなたは幸運です

自分も今月から投資を始めていますが
落ちることはわかってやっているので
そこまでストレスはないです。

下げ相場の時にストレスを感じないようにする方法として、
Bクラスの球団が勝ったときに「○○優勝」と盛り上がったり
「33-4」とか「中継ぎ炎上」とか某球団ネタと絡めたりして
負け試合でも楽しめる要素を盛り込むのがいいと思います。

自分はサッカーより野球が好きなので馴染みやすいですが、
サッカーのほうが好きなら「自分たちのサッカーができなかった」とか
「7(seven)-1」とかもネタにできるのでは?(笑)

ダウジョーンズとかニューヨーク・ナスダックとかあるみたいですw









これらのネーミングセンスは本当に好きです。(2回目)
それぞれユニフォームとかエンブレムをデザインしてほしいですねw
アマゾンや楽天で出てきたら買います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 投信だけでグダグダ暮らしたい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。