休み明けの反動にやられました [雑感]

kimochi_negative_man.png

休み明け早々毒を食らい、案の定胃腸炎になりました。
※食中毒ではないですよ。GWの不摂生がたたったのか、通常時の仕事のストレスに耐えられなくなったのか、元凶はわかりませんがだるさ・吐き気・頭痛が出てきました。
昨日病院に行ったあとずっと寝ていたので、今は症状が収まってきていますが、明日からまた仕事なので油断はできません。休み明けからまた忙しい日々が続くのでなおさらですね。

アーリーリタイア後に体調を崩すことはあるのか。おそらく何度か体調は崩すでしょう。
ただし、仕事が原因の不調はありえなくなるので不摂生による体調不良ということになるでしょう。
今回の胃腸炎の問題はアーリーリタイア後に体調不良になったらどうするか考えるきっかけにしたいですね。

先週で目立ったことと言えば、交通機関の運転見合わせや遅延ですね。
(体調不良の話がなければこのネタにしようと思ってましたw)
都内勤務の方だとお分かりかと思いますが、
先週の月~木では必ずといっていいほど、どっか止まってませんでしたか?
休み明けのこのタイミングは本当にやめてくれ。そう思いながら電車に乗ってました。

転職についてはいろいろ検討中です。今のところより労働環境がいいところが意外とあるようでw
今回の記事のサムネのように本当は虹が見えていることに気づけるようなところがいいですね。
とはいっても、どんなに楽でもアーリーリタイア志望ですがwww

とりあえず、転職活動をやりつつ仕事をすることになるので、去年とは比べ物にならないくらい忙しくなりますね。
11月・12月で転職できればいいや、と当初思ってましたが最近は体調不良の影響もあってか、さっさと職場環境を変えたくなりましたw 「普通」の会社で働いてみたいというのが本音ですから。
無駄かもしれませんが、転職後のイメージを持ちながら転職活動を進めたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 投信だけでグダグダ暮らしたい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。