自宅>>>会社 [雑感]

_shared_img_thumb_PAK85_meganekuuu20140531_TP_V.jpg

会社よりも自宅のデスク回りのほうが快適です。(当然)

一人暮らしなので嫌な人が周りにいない、好きな音楽流せる、
デスク・チェアーの高さの調整も自由にできる、換気も楽々…
ふと、自宅でリタイアしたらどんな生活になるのかと考えると
今と変わらずPCの前で好きなページを見ていたり、投資の情報収集をしていたり、
食べたいと思っていたものを平日の日中に食べに行ったり、好きな酒を飲んでいたり、
ここに行きたいと思ったら金額次第で行きたい場所に行ってみたり、
寝ながら2chを見たりしているのかな、と思います。

もっとも、年単位や月単位でどれだけ使っていいのか次第でできることも変わってきますが^^;
ネットサーフィンくらいは金をかけずにできると思っていますww

上記について、働いているうちはまず平日ではできないことばかりです。
できて有給を無理矢理とって数日旅行するくらいでしょう。

早くアーリーリタイアをして、一秒でも早く会社のイスに座る時間を短くしたいですね。
お昼休憩の時の話で、会社の先輩がこう言っていました。

「人生のうちどれだけの割合でここ(会社の席)に座っているんだろう…」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 投信だけでグダグダ暮らしたい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。