気づいたこと4つ [雑感]

CC176164632_TP_V.jpg

イギリスのEU離脱によって一回大暴落しましたね。
案の定投資しているファンドも値下がりしてました。
まだ一年目で、思っていたよりは下がっていない印象だったので気にしていませんが。
そんな中、(どうでもいいような?)気づいたことが4つほど。

先週更新してませんでしたね


どうでもいい順で並べていきますと、まずこれですw
大して更新してないのに情報を得られるわけないのに更新忘れてました。。。
ようやく投資関連で面白いネタが見つかったので軽く詳細を調べてまとめておこうかと思います。

目を付けていたアクティブファンドがインデックスファンドより落ちてない?!


すべてのファンドを目に通しているわけではありませんが、インデックスファンドよりスコアが良いアクティブファンドが見つかりました。インデックスだけでやると決めていたので投資は全くしていないのですが、ルールを決めてそのアクティブファンドに投資するのもいいかなと思うようになりました。

何を根拠に買えばいいか改めて考える必要がありますね。

楽天証券で日経新聞が読める


今更ですが、常識とされるニュースの内容を抑えておこうと思ったので日経新聞(以下、日経)を取るかとらないか検討してました。日経を無料で読む方法が書いてあるブログ記事を見つけて別の証券会社の名前が記載されていましたが楽天証券でもあるんじゃないかなと思い軽く調べたところ見つかりましたw
これでニュースに関する追加投資は必要ないかな??

やっぱり一人で自分勝手にやるのが一番楽で楽しい


3つの中でこれが一番大事・どうでもよくない項目かというと疑問ですがw
ここ最近の休日は一人で行きたいところに勝手に行ってました。某店のピザが食べられなかったこと以外満足のいく内容でした。

これが誰かと予定を合わせて(合わせてもらって)どっかに行こうという話となると、勝手にやれなくなる。
どんなに仲のいい友人でもなんでも通じるわけではありません。相手に合わせて、話す話題や料理、酒、行く場所・時間等を考えないといけません。
自分が行きたいからだけでその場所に行って、相手が嫌な顔するのを見たくないので、誰かと行くならその点は考えることは避けられません。
そうなると、誰も誘わずに一人で行くことになります。そうすると誰かと予定を合わせる必要はなくなります。ちゅういしなければならないのは予算、お店の営業時間、移動時間、電車の遅延情報、終電の時刻くらいなもの。
これらは「行きたい!」と思ったらすぐに調べられるもの。電車の遅延情報以外なら昔でも簡単に調べられるはずです。
こんな人間なので、相手が必ず存在する仕事だとか恋愛だとかは全くセンス無し。
ベーシックインカムで今の給料と同額収入を得られたら仕事辞めますし、恋愛できない・結婚できないことが障害ととらえられるようになって独身手当とかが認められたらいいんですが。
参議院選挙が7月にありますけど、ベーシックインカムか独身手当を実現してくれる人が立候補したらその人に入れたいですね(そんな人いたかな?w)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 投信だけでグダグダ暮らしたい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。